当サイトに含まれるコンテンツの無断利用・転載を禁じます。


Thank you for visiting my home page!



■daily-effects -2-■news!
南海バスのラッピングデザイン(車体デザイン)で大賞を受賞しました
10月1日よりそのデザインしたバスが運行しました。06.9.1

第2回クリエイティブOSAKAアワード 帆船PRポスターデザイン部門にて優秀賞を受賞いたしました!
2008.2.28

京阪電車 天満橋駅ホーム壁面に 過去に受賞した作品が彩りました! 2008.5

社団法人大阪港振興協会様 発行の雑誌「大阪港」
http://www.osakaport.jp/press/index.html
5月号(2008年5月号)に作品掲載 2008.5  大阪市ゆとりとみどり振興局、財団法人大阪城ホール運営
「OSAKA ART FILE 見巧者( MIGOHSHA)」http://migohsha.com/
に仲間入りしました。2008.9.1〜New!

◆ash-argent◆ shihoのデザイン作品たちはこちら →:

ash-argent(アッシュ・アージェント)DESIGN STUDIO のデザイン創作活動を関西より日々配信中です!
by ash-argent_2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
-PR-
マカフィー・ストア

■News■
f0157988_649437.gif

▲見巧者:
グラフィック・CG・イラスト分野で掲載中


デザイン・イラスト制作など、お仕事のご依頼・作品のご感想・お問い合わせはこちらへ

又は、commentsに書き込んで「非公開コメント」ボタンにチェックを入れてください。
※いたずらメールは全てスパム通報機関へ転送されます。


*****

アート系サイトの検索・作品投稿・ランキング「芸術系サーチエンジン」


【SHINKA.Net】



アマダナ
アマダナ

*****

【絵本展2007Birthday】
@大阪・堀江ART HOUSE 
2作品出品しました

1~2月中旬は年賀展に参加しました。詳細は画像をクリック。



【D+】の
編集員になりました。2007.4



●2006.2.12
グッドデザイン賞主催者公式ブログ内の記事で当サイトをご紹介いただきました!ありがとうございます!

■New Links!■

I heard she said...
New Links! kcさんの写真サイト。
撮影された日常は凜とした空気感が溢れ、素敵に切り取られた日々を記録されています!





空好き同盟


Comment・Link・TBお待ちしています。リンクの際コメント欄に一言残していってやって下さい☆

管理者:Shiho
出身地:大阪
職業:デザイナ−
映像のエフェクト職(特殊映像効果)→転職してデザイン職

◇好きなもの・こと・場所◇
絵を描く・写真をとる・雑貨屋めぐり・色の綺麗なもの・銀色・透明色・深緑・睡眠・自然を感じる所・カフェ・カメラ・本屋・昼の電車内/バス内・enya・「ロード・オブ・ザ・リング」・「チャーリーとチョコレート工場」・海外ドラマ「ダーマ&グレッグ」・トード ボーンチェ・寺田順三・チャン イーモウ監督作品・輸入雑貨のデザイン・アナスイ・雑誌「ELLE DECO」・ミュシャ・鳥・ポンデライオン・カフェめし・PSYOP(サイオプ)

HP
◇ ash-argent ◇

◇ギャラリー・展示関係
ひなた
ギャラリーHANA下北沢
ART HOUSE
大阪21世紀協会ART Stream



◇建築・インダストリアルデザイン
KA-TA-CHI

◇design・illust etc.
The moon Diary
ClusterCafe
ハッピ-☆アイスクリ-ム
雑貨まみれの毎日
TEAM PETIT COQUIN!
yossan illustration world
Design BLOG
思いつきスケッチ帖

◇街の情報
naracafe.com(奈良)
シブヤ経済新聞
烏丸経済新聞
なんば経済新聞
梅田経済新聞
京橋経済新聞

◇写真
空淵の庭



シマンテックストア

コメリドットコム
カテゴリ
全体
ash-argent
作品
クリエータースタジアム
クリエイティブOSAKA
見巧者
その他
daily-effects 2
アートストリーム<ART STREAM>
ひなた雑貨市
自然
ashargentDESIGNSTORE
こんなの作ってみた
台湾
こんなの買ってみた
ひなたのフリーマーケット
未分類
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
最新のトラックバック
インターナショナルワーク..
from daily-effects ..
自宅展開催中
from yossanのひょっこりブロ..
きょうはたのしい
from yossanのひょっこりブロ..
カメラのネックレス
from いろいろ日記
ライラの冒険 黄金の羅針盤
from caramelの映画日記
タグ
ライフログ
最近の作業時のBGM
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
四ツ葉のクローバーを発見!
f0157988_7182031.jpg

四ツ葉のクローバーを見つけました。
普段その前を通るときに、探していた…
というわけではないんだけれど

ふと帰り道になにげなく探してみたら
発見!

もう無いなあと諦めかけたときに、
予想外に花壇からはみ出すように
端に飛び出して生えていました。
f0157988_7183226.jpg

そして冗談のようですが、
その次の日も同じような場所から再び発見。
前日の件もあって、探し始めて発見するまでに1分2分少々。
冗談のような本当の話。
同じ株から生えているのかな?

見つけただけで充分幸せ感を味わえたので
これは誰かにあげようと押し花として現在乾燥中。
良い事がありますように!

----------------------
<ash-argent DESIGN STUDIO今後の活動予定>
※予定は変更の場合があります

☆「アートストリーム2008inサントリーミュージアム天保山」
>2008年11月2日(日)・3日(月・祝)の2日間
(まだ未定 ※審査が通ればですが…)

ひなた雑貨市 秋(今年11月)予定
※審査が通ればですが…
webでは伝わらない小さな小さなディティールの
カメラ作品・カメラモチーフのアクセサリーを展示・販売予定です。

○作品を起用していただきました
セイル大阪(社団法人 大阪港振興協会)様発行 
大阪市帆船あこがれPR誌「TOPGALLANT(トギャラン)」no.39
大阪市サービスセンター・大阪市の図書館・区役所・
スポーツセンターなどで引き続き配布中です!

イラストレーション詳細→
[PR]
by ash-argent_2 | 2008-08-31 00:00 | 自然
【郵便ポストからアート】
f0157988_9501396.jpg

ドイツのお土産がコラージュして郵送されてきました。
こうして届けられると、
その人のセンスも込められて届くのでうれしい!
見習いたいセンスです。

ポストから届く幸せな贈り物。

----------------------
<ash-argent DESIGN STUDIO今後の活動予定>
※予定は変更の場合があります

☆「アートストリーム2008inサントリーミュージアム天保山」
>2008年11月2日(日)・3日(月・祝)の2日間
(まだ未定 ※審査が通ればですが…)

ひなた雑貨市 秋(今年11月)予定
※審査が通ればですが…
webでは伝わらない小さな小さなディティールの
カメラ作品・カメラモチーフのアクセサリーを展示・販売予定です。

○作品を起用していただきました
セイル大阪(社団法人 大阪港振興協会)様発行 
大阪市帆船あこがれPR誌「TOPGALLANT(トギャラン)」no.39
大阪市サービスセンター・大阪市の図書館・区役所・
スポーツセンターなどで引き続き配布中です!

イラストレーション詳細→
[PR]
by ash-argent_2 | 2008-08-29 00:00 | その他
電気屋街のジャンク品探しがおもしろい!
日本橋のでんでんタウンをぶらぶらしていると、
ジャンク品でびっくりするような値段のものに出会えます。
(きちんとしたルートで販売の)普通に使える有名ソフトが
2000円ぐらいまで値下げされていたり
案外かわいいデザインのジャンク品があったりと
案外歩いてみると安さと、あの品質の物が!っと驚きます。

本日の戦利品。
f0157988_6592942.jpg

・4つ口USBポートが約400円。
f0157988_6593887.jpg

・IXY専用本革デジカメケースが約200円。(サイバーショット用などもあり)
普通にオシャレ革雑貨の店で売られている品質。

TSUKUMO(ツクモ)のジャンクコーナーにて。

安い!

----------------------
<ash-argent DESIGN STUDIO今後の活動予定>
※予定は変更の場合があります

☆「アートストリーム2008inサントリーミュージアム天保山」
>2008年11月2日(日)・3日(月・祝)の2日間
(まだ未定 ※審査が通ればですが…)

ひなた雑貨市 秋(今年11月)予定
※審査が通ればですが…
webでは伝わらない小さな小さなディティールの
カメラ作品・カメラモチーフのアクセサリーを展示・販売予定です。


○作品を起用していただきました
セイル大阪(社団法人 大阪港振興協会)様発行 
大阪市帆船あこがれPR誌「TOPGALLANT(トギャラン)」no.39
大阪地下鉄各駅で配布分が終了しまして、
大阪市サービスセンター・大阪市の図書館・区役所・
スポーツセンターなどで引き続き配布中です!
お近くを通られましたら、是非一度手にとってやってください。

イラストレーション詳細→
[PR]
by ash-argent_2 | 2008-08-26 00:00 | こんなの買ってみた
オリンピックの「色」と【光】
チャン・イーモウ監督の演出みたさに
オリンピックを最初から最後まで開会/閉会式を見たのは初めてです。

やっぱりあの監督の映画作品の色鮮やかな演出と・力強さと、
共通するものが出て来たので少しうれしかった。

そして某CMの言う通り
ハイビジョンを「あの形式」で録画装置がなかったので
あの監督作品の色鮮やかさがもったいなかった
もったいない。…確かに。(笑)

台湾行の機内誌で見つけた
北京オリンピックモデルのスウォッチの時計
「プレシャス ジェイド(Precious Jade)」
f0157988_016966.jpg

f0157988_0162015.jpg

その名の通り、
ラインストーンの様な石が「翡翠色」輝き、
唐草文の透かしに光が通ると、柔らかな美しいシルエットを生み出します。
結局日本で手に入れました。

自分の中では「レースの透かし模様ブーム」に飽きてきたので、
オリエンタルな透かし模様へ
少し路線を外してみたかったのかもしれないな。
柔らかな光が通る透かしを撮影したかったのですが、
薄い時計なので、たてての撮影案外今回難しかった。

----------------------
<ash-argent DESIGN STUDIO今後の活動予定>
※予定は変更の場合があります

☆「アートストリーム2008inサントリーミュージアム天保山」
>2008年11月2日(日)・3日(月・祝)の2日間
(まだ未定 ※審査が通ればですが…)

ひなた雑貨市 秋(今年11月)予定
※審査が通ればですが…
webでは伝わらない小さな小さなディティールの
カメラ作品・カメラモチーフのアクセサリーを展示・販売予定です。


○作品を起用していただきました
セイル大阪(社団法人 大阪港振興協会)様発行 
大阪市帆船あこがれPR誌「TOPGALLANT(トギャラン)」no.39
大阪地下鉄各駅で配布分が終了しまして、
大阪市サービスセンター・大阪市の図書館・区役所・
スポーツセンターなどで引き続き配布中です!
お近くを通られましたら、是非一度手にとってやってください。

イラストレーション詳細→
[PR]
by ash-argent_2 | 2008-08-24 00:00 | こんなの買ってみた
自然に出来た造形美
f0157988_71418.jpg

自然に出来た造形美。
何も意図としていないのに、
卓上の物を動かして端によせて片付けているうちに
ふと、見ると予想外に
綺麗だなと思う形が生まれていた。

----------------------
<ash-argent DESIGN STUDIO今後の活動予定>
※予定は変更の場合があります

☆「アートストリーム2008inサントリーミュージアム天保山」
>2008年11月2日(日)・3日(月・祝)の2日間
(まだ未定 ※審査が通ればですが…)

ひなた雑貨市 秋(今年11月)予定
※審査が通ればですが…
webでは伝わらない小さな小さなディティールの
カメラ作品・カメラモチーフのアクセサリーを展示・販売予定です。


○作品を起用していただきました
セイル大阪(社団法人 大阪港振興協会)様発行 
大阪市帆船あこがれPR誌「TOPGALLANT(トギャラン)」no.39
大阪地下鉄各駅で配布分が終了しまして、
大阪市サービスセンター・大阪市の図書館・区役所・
スポーツセンターなどで引き続き配布中です!
お近くを通られましたら、是非一度手にとってやってください。

イラストレーション詳細→
[PR]
by ash-argent_2 | 2008-08-21 00:00 | 自然
リメイクアイデア:マスキングテープで作ってみる
こんなの作ってみたシリーズ
f0157988_801975.jpg

なぜか本屋で購入した流行のマスキングテープ。
実はこれって和紙素材を使っているらしい。
そんなマスキングを使って、
空き箱をリメイクしてみました。
私がもっているのは、金色と銀色のマスキングテープ。

一瞬自分で塗ろうかと思っていたのですが、
これならまっすぐ貼るだけでいいので、
絵の具の準備もいらず助かります。


左のリンク集にのっている
「ひなた」さん(谷六の雑貨とカフェとギャラリーのお店)でも
ドット柄や様々な色のマスキングテープが販売されています。

英字新聞みたいな柄やチェックなど
様々な柄が近頃売られています。

これなんだかチョコレートケーキの層みたいですね 笑

----------------------
<ash-argent DESIGN STUDIO今後の活動予定>
※予定は変更の場合があります

☆「アートストリーム2008inサントリーミュージアム天保山」
>2008年11月2日(日)・3日(月・祝)の2日間
(まだ未定 ※審査が通ればですが…)

ひなた雑貨市 秋(今年11月)予定
※審査が通ればですが…
webでは伝わらない小さな小さなディティールの
カメラ作品・カメラモチーフのアクセサリーを展示・販売予定です。


○作品を起用していただきました
セイル大阪(社団法人 大阪港振興協会)様発行 
大阪市帆船あこがれPR誌「TOPGALLANT(トギャラン)」no.39
大阪地下鉄各駅で配布分が終了しまして、
大阪市サービスセンター・大阪市の図書館・区役所・
スポーツセンターなどで引き続き配布中です!
お近くを通られましたら、是非一度手にとってやってください。

イラストレーション詳細→
[PR]
by ash-argent_2 | 2008-08-19 00:00 | こんなの作ってみた
こんなの作ってみた:空き箱を宝箱に!
こんなの作ってみたシリーズ
A4用紙を2つに切った沢山のメモを入れるために
段ボールで作った箱。
上蓋がなく中の白いメモがむき出しで
そのせいで生活感を消せないので、
大切な物を入れる箱のように装飾してしまいました!

正面には、
ちょうどたまたまあった良い大きさのチラシ(ミュシャ)が
あったので、箱のサイズに合わせてカット。
アールヌーボーな絵柄なので
f0157988_643435.jpg

それにあわせ、ミュシャのイラストの中の○にあわせて、
金属製の○型のチャームのをつけてアクセサリー感覚で装飾。
f0157988_6431914.jpg

チャーム部分が取手のように
また蓋が浮いてこないように重石の役目をしています。
f0157988_6432952.jpg


----------------------
<ash-argent DESIGN STUDIO今後の活動予定>
※予定は変更の場合があります

☆「アートストリーム2008inサントリーミュージアム天保山」
>2008年11月2日(日)・3日(月・祝)の2日間
(まだ未定 ※審査が通ればですが…)

ひなた雑貨市 秋(今年11月)予定
※審査が通ればですが…
webでは伝わらない小さな小さなディティールの
カメラ作品・カメラモチーフのアクセサリーを展示・販売予定です。


○作品を起用していただきました
セイル大阪(社団法人 大阪港振興協会)様発行 
大阪市帆船あこがれPR誌「TOPGALLANT(トギャラン)」no.39
大阪地下鉄各駅で配布分が終了しまして、
大阪市サービスセンター・大阪市の図書館・区役所・
スポーツセンターなどで引き続き配布中です!
お近くを通られましたら、是非一度手にとってやってください。

イラストレーション詳細→
[PR]
by ash-argent_2 | 2008-08-17 00:00 | こんなの作ってみた
CMの作り方が気になって-2
appleのCMソングとCMの作り方で気になっていた
前の記事(詳細←前の記事)に掲載していた

iTunes内の
『Viva La Vida』へリンクを貼ってみました。
Coldplay - Viva La Vida or Death and All His Friends - Viva La Vida(←クリックで飛びます)
iTunesをお持ちの方は、サンプルを聞く事ができます。

『Viva La Vida』
アーティスト:Coldplay
アルバム:Viva La Vida or Death and All His Friends
(Dragon Ashのアルバム「Viva La Revolution」のジャケットに
似ています。今左下のライフログに掲載しています。)

 iTunes Music Store(Japan)

 iTunes Store(Japan)

-----------------------
<ash-argent DESIGN STUDIO今後の活動予定>
※予定は変更の場合があります

☆「アートストリーム2008inサントリーミュージアム天保山」
>2008年11月2日(日)・3日(月・祝)の2日間
(まだ未定 ※審査が通ればですが…)

ひなた雑貨市 秋(今年11月)予定
※審査が通ればですが…
webでは伝わらない小さな小さなディティールの
カメラ作品・カメラモチーフのアクセサリーを展示・販売予定です。


○作品を起用していただきました
セイル大阪(社団法人 大阪港振興協会)様発行 
大阪市帆船あこがれPR誌「TOPGALLANT(トギャラン)」no.39
大阪地下鉄各駅で配布分が終了しまして、
大阪市サービスセンター・大阪市の図書館・区役所・
スポーツセンターなどで引き続き配布中です!
お近くを通られましたら、是非一度手にとってやってください。

イラストレーション詳細→
[PR]
by ash-argent_2 | 2008-08-14 00:00 | こんなの作ってみた
人魚姫のスケッチ(ボツ案)
【人魚姫】の作品を制作しようと思って描いている中で
ボツになったラフあれこれ

(一つの画面の中にストーリーを作ろうと描いたものの
説明的過ぎてわかりにくくなってしまったのでボツ)
f0157988_12141047.jpg


(大人が使うものに描くとするとちょっと子供っぽい
例えば大人でも部屋に飾れるような作品を目指してボツ)
f0157988_12142083.jpg


自分らしい表現で描く人魚姫ってどんなんやろうか…?

----------------------
<ash-argent DESIGN STUDIO今後の活動予定>
※予定は変更の場合があります

☆「アートストリーム2008inサントリーミュージアム天保山」
>2008年11月2日(日)・3日(月・祝)の2日間
(まだ未定 ※審査が通ればですが…)

ひなた雑貨市 秋(今年11月)予定
※審査が通ればですが…
webでは伝わらない小さな小さなディティールの
カメラ作品・カメラモチーフのアクセサリーを展示・販売予定です。


○作品を起用していただきました
セイル大阪(社団法人 大阪港振興協会)様発行 
大阪市帆船あこがれPR誌「TOPGALLANT(トギャラン)」no.39
大阪地下鉄各駅で配布分が終了しまして、
大阪市サービスセンター・大阪市の図書館・区役所・
スポーツセンターなどで引き続き配布中です!
お近くを通られましたら、是非一度手にとってやってください。

イラストレーション詳細→
[PR]
by ash-argent_2 | 2008-08-14 00:00 | 作品
CMの作り方が気になって
こんなの作ってみた
f0157988_7315718.jpg

ipodのCMに使われている
COLDPLAYの最新アルバムの中の
「Viva La Vida」という曲を購入。

日本語タイトルは、「美しき生命」という意味らしい。
気になった人は、appleのホームページで
そのCMが見られますよ。

そうしたら、次は
あのCMの映像がどうやって作られているのか
気になって描き方を試行錯誤。

普通の肌色を消すだけではなく、
肌質がこんなに出ていないよなあ…笑とか
思いながら、いろいろ試してみた。

------------------------
<ash-argent DESIGN STUDIO今後の展示活動予定>
もしかすると予定は変更するかもしれませんので、
気になる方は、今後のash-argent DESIGN STUDIOの
動きをチェックお願いいたします!


☆「アートストリーム2008inサントリーミュージアム天保山」
>2008年11月2日(日)・3日(月・祝)の2日間
(まだ未定 ※審査が通ればですが…)

ひなた雑貨市 秋(今年11月)予定
※審査が通ればですが…

webでは伝わらない小さな小さなディティールの
カメラ作品・カメラモチーフのアクセサリーを展示・販売予定です。

○作品を起用していただきました
セイル大阪(社団法人 大阪港振興協会)様発行 
大阪市帆船あこがれPR誌「TOPGALLANT(トギャラン)」no.39
大阪地下鉄各駅で配布分が終了しまして、
大阪市サービスセンター・大阪市の図書館・区役所・
スポーツセンターなどで引き続き配布中です!
お近くを通られましたら、是非一度手にとってやってください。

イラストレーション詳細→

○京阪電車天満橋駅プラットホームに作品が設置されました!
特にお買い物に出歩かれる機会が多くなるこの季節
こちらの作品ものぞいてやってくださいね!
http://deffects2.exblog.jp/8351168/
[PR]
by ash-argent_2 | 2008-08-11 00:00 | こんなの作ってみた