当サイトに含まれるコンテンツの無断利用・転載を禁じます。


Thank you for visiting my home page!



■daily-effects -2-■news!
南海バスのラッピングデザイン(車体デザイン)で大賞を受賞しました
10月1日よりそのデザインしたバスが運行しました。06.9.1

第2回クリエイティブOSAKAアワード 帆船PRポスターデザイン部門にて優秀賞を受賞いたしました!
2008.2.28

京阪電車 天満橋駅ホーム壁面に 過去に受賞した作品が彩りました! 2008.5

社団法人大阪港振興協会様 発行の雑誌「大阪港」
http://www.osakaport.jp/press/index.html
5月号(2008年5月号)に作品掲載 2008.5  大阪市ゆとりとみどり振興局、財団法人大阪城ホール運営
「OSAKA ART FILE 見巧者( MIGOHSHA)」http://migohsha.com/
に仲間入りしました。2008.9.1〜New!

◆ash-argent◆ shihoのデザイン作品たちはこちら →:

ash-argent(アッシュ・アージェント)DESIGN STUDIO のデザイン創作活動を関西より日々配信中です!
by ash-argent_2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
-PR-
マカフィー・ストア

■News■
f0157988_649437.gif

▲見巧者:
グラフィック・CG・イラスト分野で掲載中


デザイン・イラスト制作など、お仕事のご依頼・作品のご感想・お問い合わせはこちらへ

又は、commentsに書き込んで「非公開コメント」ボタンにチェックを入れてください。
※いたずらメールは全てスパム通報機関へ転送されます。


*****

アート系サイトの検索・作品投稿・ランキング「芸術系サーチエンジン」


【SHINKA.Net】



アマダナ
アマダナ

*****

【絵本展2007Birthday】
@大阪・堀江ART HOUSE 
2作品出品しました

1~2月中旬は年賀展に参加しました。詳細は画像をクリック。



【D+】の
編集員になりました。2007.4



●2006.2.12
グッドデザイン賞主催者公式ブログ内の記事で当サイトをご紹介いただきました!ありがとうございます!

■New Links!■

I heard she said...
New Links! kcさんの写真サイト。
撮影された日常は凜とした空気感が溢れ、素敵に切り取られた日々を記録されています!





空好き同盟


Comment・Link・TBお待ちしています。リンクの際コメント欄に一言残していってやって下さい☆

管理者:Shiho
出身地:大阪
職業:デザイナ−
映像のエフェクト職(特殊映像効果)→転職してデザイン職

◇好きなもの・こと・場所◇
絵を描く・写真をとる・雑貨屋めぐり・色の綺麗なもの・銀色・透明色・深緑・睡眠・自然を感じる所・カフェ・カメラ・本屋・昼の電車内/バス内・enya・「ロード・オブ・ザ・リング」・「チャーリーとチョコレート工場」・海外ドラマ「ダーマ&グレッグ」・トード ボーンチェ・寺田順三・チャン イーモウ監督作品・輸入雑貨のデザイン・アナスイ・雑誌「ELLE DECO」・ミュシャ・鳥・ポンデライオン・カフェめし・PSYOP(サイオプ)

HP
◇ ash-argent ◇

◇ギャラリー・展示関係
ひなた
ギャラリーHANA下北沢
ART HOUSE
大阪21世紀協会ART Stream



◇建築・インダストリアルデザイン
KA-TA-CHI

◇design・illust etc.
The moon Diary
ClusterCafe
ハッピ-☆アイスクリ-ム
雑貨まみれの毎日
TEAM PETIT COQUIN!
yossan illustration world
Design BLOG
思いつきスケッチ帖

◇街の情報
naracafe.com(奈良)
シブヤ経済新聞
烏丸経済新聞
なんば経済新聞
梅田経済新聞
京橋経済新聞

◇写真
空淵の庭



シマンテックストア

コメリドットコム
カテゴリ
全体
ash-argent
作品
クリエータースタジアム
クリエイティブOSAKA
見巧者
その他
daily-effects 2
アートストリーム<ART STREAM>
ひなた雑貨市
自然
ashargentDESIGNSTORE
こんなの作ってみた
台湾
こんなの買ってみた
ひなたのフリーマーケット
未分類
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
最新のトラックバック
インターナショナルワーク..
from daily-effects ..
自宅展開催中
from yossanのひょっこりブロ..
きょうはたのしい
from yossanのひょっこりブロ..
カメラのネックレス
from いろいろ日記
ライラの冒険 黄金の羅針盤
from caramelの映画日記
タグ
ライフログ
最近の作業時のBGM
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
今秋開催の大きなアートイベント!
今秋開催の、アートの大きなイベント!
大阪:南港で開催の

「アートストリーム2008inサントリーミュージアム天保山」

今年も応募しようかなと思っています。
(2007年秋参加の様子)http://deffects.exblog.jp/i23/
男女とも興味をもってくださり、リピーターも出たあの!?(笑)
ミニチュアのアナログカメラを使った
アクセサリーやキーホルダー作品もパワーアップ!
リニューアルバージョンをただ今制作しています!

審査に通れば、
今秋2008年11月2日(日)・3日(月・祝)の2日間
サントリーミュージアムでの会場に出ているかもしれません。
(※まだ未定ですが)

アートの秋!
イベントが重なっているので
もしかすると予定は変更するかもしれませんので、
気になる方は、今後のash-argent DESIGN STUDIOの
動きをチェックお願いいたします!

-------------------------
ash-argent DESIGN STUDIO今後の展示活動予定

ひなた雑貨市 秋(今年11月)予定
※審査が通ればですが…

webでは伝わらない小さな小さなディティールの
カメラ作品・カメラモチーフのアクセサリーを展示・販売予定です。

○作品を起用していただきました
セイル大阪(社団法人 大阪港振興協会)様発行 
大阪市帆船あこがれPR誌「TOPGALLANT(トギャラン)」no.39
大阪地下鉄各駅で配布分が終了しまして、
大阪市サービスセンター・大阪市の図書館・区役所・
スポーツセンターなどで引き続き配布中です!
お近くを通られましたら、是非一度手にとってやってください。

イラストレーション詳細→

○京阪電車天満橋駅プラットホームに作品が設置されました!
特にお買い物に出歩かれる機会が多くなるこの季節
こちらの作品ものぞいてやってくださいね!
http://deffects2.exblog.jp/8351168/
[PR]
by ash-argent_2 | 2008-07-31 00:00 | アートストリーム<ART STREAM>
「ひこにゃん」に会いにいったら…
f0157988_702372.jpg

琵琶湖の烏丸半島の蓮の群生地をを見たあと、
ひこにゃんを見たいがために彦根まで行きました。

彦根城天守閣付近。この人ごみは!
f0157988_703262.jpg

いた!もちさん(ひこにゃんのあだ名)!
ひこにゃんのために並ぶ長蛇の列…
やっぱりかわいい!

この日、彦根は猛烈な蒸し暑さで、
天守閣付近は風が吹き抜けないような状態のまま、
どんどん蒸し暑くなり
立っているだけでも頭が痛くなるような暑さで、ふらふらです。

撮影スタッフのアナウンス:
「ひこにゃんの体力に限界がございますので、
一回ワンショットのみとさせていただきます。
最後尾あと数人で終了させていただきます!」

たしかに。
生身の人間でこの暑さだと、ひこにゃんはきっと…。

ちょうどこの日の琵琶湖は、鳥人間コンテストの実施日。
彦根城天守閣から見た鳥人間コンテストの会場
f0157988_704266.jpg

この約1時間後
私はちょうど高速道路あたりを通過中に
猛烈風が強くなり、横の木々が大きく左右に振れ、
前から葉っぱや小枝がバンバン車に向かって飛んでくるような状態。

空に立ちこめた黒い雲の端に
まるで竜巻ハンターの番組みたいに
シュルシュルっと細い筋となって竜巻が降りてきそうな
細い筋の部分があったので、

これ、あの番組みたいで嫌だなあ。
このシチュエーションだと、竜巻ハンターが、
「あそこに出るぞ!」とかいうている状況みたいな…
あの番組だと、これが地面についた瞬間竜巻が出るんよね…
万一降りたら高速道路なのに、どうしたらいいのかな

なんて思っていたら、
やはりあとでニュースで知ったのですが
彦根は積乱雲発達にともなう猛烈な風で「竜巻注意報」が出て、
このセットの板がめくれるなどの被害がでてしまいました。
ひえええ。


今後の活動予定を下記に追加しました。

-------------------------
ash-argent DESIGN STUDIO今後の展示活動予定

ひなた雑貨市 秋(今年11月)※審査が通ればですが…
webでは伝わらない小さな小さなディティールの
カメラ作品・カメラモチーフのアクセサリーを展示・販売予定です。

○作品を起用していただきました
セイル大阪(社団法人 大阪港振興協会)様発行 
大阪市帆船あこがれPR誌「TOPGALLANT(トギャラン)」no.39
大阪地下鉄各駅で配布分が終了しまして、
大阪市サービスセンター・大阪市の図書館・区役所・
スポーツセンターなどで引き続き配布中です!
お近くを通られましたら、是非一度手にとってやってください。

イラストレーション詳細→

○京阪電車天満橋駅プラットホームに作品が設置されました!
特にお買い物に出歩かれる機会が多くなるこの季節
こちらの作品ものぞいてやってくださいね!
http://deffects2.exblog.jp/8351168/
[PR]
by ash-argent_2 | 2008-07-29 00:00 | その他
琵琶湖の蓮の群生地は今ちょうど見頃
f0157988_7275275.jpg

大きな風力発電機を目印に
滋賀県 琵琶湖湖畔の「烏丸(からすま)半島」へ行きました!
朝5時台に大阪を出て見に行きました。
7時台に到着しましたが、それぐらいでちょうど良い位です。
もうすでに車が沢山。
あと少しで満車になるぐらいです。
f0157988_72825.jpg

堤防のようなところを降りると、
見渡す先までず〜っと蓮。
触れるぐらいまで近くに寄れます。
f0157988_7283311.jpg

途中撮影に熱中のあまり、足を滑らせて
「ドボン!」と池に転がり落ちて
カメラごと全身ずぶぬれになっている人もいましたが、
よっぽど近づかなければ、
車椅子でも見に来れる場所です。

忘れそうですが、ここは琵琶湖です。

しばし、爽やかな朝の光景に
見とれていました。
f0157988_7281313.jpg


朝の日差しでも充分日焼けをしましたが、
撮影していると蓮が開ききってしまったので、
朝早い目に行くのをおすすめします!

烏丸半島の蓮の群生地
場所は、琵琶湖湖畔
「草津市立水生植物公園みずの森」裏手にあります。

-------------------------


○作品を起用していただきました
セイル大阪(社団法人 大阪港振興協会)様発行 
大阪市帆船あこがれPR誌「TOPGALLANT(トギャラン)」no.39
大阪地下鉄各駅で配布分が終了しまして、
大阪市サービスセンター・大阪市の図書館・区役所・
スポーツセンターなどで引き続き配布中です!
お近くを通られましたら、是非一度手にとってやってください。

イラストレーション詳細→

○京阪電車天満橋駅プラットホームに作品が設置されました!
特にお買い物に出歩かれる機会が多くなるこの季節
こちらの作品ものぞいてやってくださいね!
http://deffects2.exblog.jp/8351168/
[PR]
by ash-argent_2 | 2008-07-27 00:00 | 自然
金属タグを作ってもらいました!
f0157988_723581.jpg

ついに念願だったの金属製のネームタグを
作っていただきました!

エンピツと比較してもらうと、
その小ささにとても感動します。

銀古美カラーは、文字を加工してもらった部分が
表面の古美色ではなく
内側の銀色が出てくるので、
ほんのり薄暗い色合いに
程よく文字が輝いて渋いです!

作品によって、
どうしても金属しか似合わないことがあるので
これで色々また作品の幅が広がります☆

-------------------------

○作品を起用していただきました
セイル大阪(社団法人 大阪港振興協会)様発行 
大阪市帆船あこがれPR誌「TOPGALLANT(トギャラン)」no.39
大阪地下鉄各駅で配布分が終了しまして、
大阪市サービスセンター・大阪市の図書館・区役所・
スポーツセンターなどで引き続き配布中です!
お近くを通られましたら、是非一度手にとってやってください。

イラストレーション詳細→

○京阪電車天満橋駅プラットホームに作品が設置されました!
特にお買い物に出歩かれる機会が多くなるこの季節
こちらの作品ものぞいてやってくださいね!
http://deffects2.exblog.jp/8351168/
[PR]
by ash-argent_2 | 2008-07-24 00:00 | ash-argent
「come into bloom」
f0157988_5325843.jpg

母と子との
あたたかな時間。
小さな葉っぱたちが大きく育つように。
花の咲くこの季節に。

タイトル:「come into bloom」
制作:2008年 コラージュ作品

コラージュ作品「meet again」「starry night」同シリーズ。
※come into bloom(花が咲き出す)

※作品に関するお問い合わせは、
 左記載のアドレスorコメント欄まで

-------------------------

○作品を起用していただきました
セイル大阪(社団法人 大阪港振興協会)様発行 
大阪市帆船あこがれPR誌「TOPGALLANT(トギャラン)」no.39
大阪地下鉄各駅で配布分が終了しまして、
大阪市サービスセンター・大阪市の図書館・区役所・
スポーツセンターなどで引き続き配布中です!
お近くを通られましたら、是非一度手にとってやってください。

イラストレーション詳細→

○京阪電車天満橋駅プラットホームに作品が設置されました!
特にお買い物に出歩かれる機会が多くなるこの季節
こちらの作品ものぞいてやってくださいね!
http://deffects2.exblog.jp/8351168/
[PR]
by ash-argent_2 | 2008-07-22 00:00 | 作品
「starry night」
f0157988_7263064.jpg

星空をぬって。
雲の合間をぬって。
私はあなたの元に訪れます。
f0157988_727919.jpg

白で立体的に描いた星空の部分は、
角度によって星空が浮かび上がり、
違う表情を見せてくれます。

タイトル:「starry night」
制作:2008年 コラージュ作品
コラージュ作品「meet again」同シリーズ。

※作品に関するお問い合わせは、
 左記載のアドレスorコメント欄まで

-------------------------

○作品を起用していただきました
セイル大阪(社団法人 大阪港振興協会)様発行 
大阪市帆船あこがれPR誌「TOPGALLANT(トギャラン)」no.39
大阪地下鉄各駅で配布分が終了しまして、
大阪市サービスセンター・大阪市の図書館・区役所・
スポーツセンターなどで引き続き配布中です!
お近くを通られましたら、是非一度手にとってやってください。

イラストレーション詳細→

○京阪電車天満橋駅プラットホームに作品が設置されました!
特にお買い物に出歩かれる機会が多くなるこの季節
こちらの作品ものぞいてやってくださいね!
http://deffects2.exblog.jp/8351168/
[PR]
by ash-argent_2 | 2008-07-21 00:00 | 作品
「meet again」
f0157988_10343662.jpg

「やってきたよ」と2羽の再会。
カゴの中に住む鳥と、カゴの外に住む鳥。
額縁は、窓枠なのか・カゴなのか…
見る人にとって感じ方が異なります。
f0157988_10342677.jpg

タイトル:「meet again」
制作:2008年 コラージュ作品

久しぶりのコラージュ作品です。

CGを作るときのように、絵や、紙を重ねて。
レイヤーとして厚手でも透け感のある紙を使うことで、
重ねる事で色に深みを増して、
面の構成のような少しデザイン画風になりました。

ちょっとアナログ的な味を出すために、
荒めにペンキを塗ったり、ヤスリをかけたり。

部分的に遠近を出すため、
少し立体的に盛り上げた仕様なっています。

※作品に関するお問い合わせは、
 左記載のアドレスorコメント欄まで

-------------------------

○作品を起用していただきました
セイル大阪(社団法人 大阪港振興協会)様発行 
大阪市帆船あこがれPR誌「TOPGALLANT(トギャラン)」no.39
大阪地下鉄各駅で配布分が終了しまして、
大阪市サービスセンター・大阪市の図書館・区役所・
スポーツセンターなどで引き続き配布中です!
お近くを通られましたら、是非一度手にとってやってください。

イラストレーション詳細→

○京阪電車天満橋駅プラットホームに作品が設置されました!
特にお買い物に出歩かれる機会が多くなるこの季節
こちらの作品ものぞいてやってくださいね!
http://deffects2.exblog.jp/8351168/
[PR]
by ash-argent_2 | 2008-07-19 00:00 | 作品
雲が街の上に壁のようになって…
f0157988_731232.jpg


街を包むように湧き上がって来た入道雲
壁のようになって大阪の街の上に…
この日の大阪は、街の南北・山側と3方を入道雲で覆われていた

-------------------------

○作品を起用していただきました
セイル大阪(社団法人 大阪港振興協会)様発行 
大阪市帆船あこがれPR誌「TOPGALLANT(トギャラン)」no.39
現在、大阪市営交通局 地下鉄各駅・大阪市サービスセンターなどで
お近くを通られましたら、是非一度手にとってやってください。

イラストレーションに関する詳細→


○京阪電車天満橋駅プラットホームにも作品が設置されました。
特にお買い物に出歩かれる機会が多くなるこの季節
こちらの作品ものぞいてやってくださいね!
http://deffects2.exblog.jp/8351168/
[PR]
by ash-argent_2 | 2008-07-17 00:00 | 自然
「デジカメとは、夫婦のような関係でして」
f0157988_7235670.jpg

先日の台湾旅行からかえってきてから
どうも愛用のIXY500(デジカメ)の調子が悪い。
雨の中とかで使用していたからなのか、
モニターに実際にはない色がうっすら発色していたり、
撮影画面にも同様の色がでてきたり…

もうIXY500は機種としては古い。
重いし、コンパクトフラッシュカードはSDに比べて厚いし…
起動はちょっと遅いし…
「ちょっと、あんた!
あっちの海老や鮎(笑)のモデル見習いなさいよ!」と
言いたくなるようなあれこれ不満点。

あれだけ欲しくて、そのためにいろいろ
パンフレットまで集めて買ったカメラなのに、
長年連れ添うと、あれやこれやと不満もたまる。
(う〜ん夫婦っぽい?)

他社の海老や鮎の新しいモデルを見ると
ちょっと浮気心も出て来て気になるし、

IXY500より新しいモデルを購入しようかと思いきや、
メディアカードが最新版とは
異なっていることに気づき、
(コンパクトフラッシュ→SD)
全部環境を買い替えないといかんなあ…
と思って渋っていました。

普段は見ない、中古デジカメコーナーをふと覗いてみた。
すると、偶然にも同じモデルを発見!
もう3000円積むとIXY600を購入できたんだけど、
メディアカードがそこから異なるので、
悩んだ末、

「やっぱり自分にはお前だけだ〜」と
今更ながら同じモデルをもう一台購入〜
我が家には、今、IXY500が2台同居しています。笑

--------------------------

○作品を起用していただきました
セイル大阪(社団法人 大阪港振興協会)様発行 
大阪市帆船あこがれPR誌「TOPGALLANT(トギャラン)」no.39
現在、大阪市営交通局 地下鉄各駅・大阪市サービスセンターなどで
お近くを通られましたら、是非一度手にとってやってください。

イラストレーションに関する詳細→


○京阪電車天満橋駅プラットホームにも作品が設置されました。
特にお買い物に出歩かれる機会が多くなるこの季節
こちらの作品ものぞいてやってくださいね!
http://deffects2.exblog.jp/8351168/
[PR]
by ash-argent_2 | 2008-07-15 00:00 | こんなの買ってみた
【大阪地下鉄各駅設置分】は今週中まで!
f0157988_7291698.jpg

私のデザインを表紙に使っていただきました
大阪市所有の「帆船あこがれ」PR誌「TOPGALLANT(トギャラン)」no.39
に関する続報です。

大阪市営地下鉄各駅での設置は今週中で終わりです!

まだ見てないな…という方がいらっしゃいましたら、
是非是非、手に取ってみてやってくださいませ〜。

今後
大阪市の図書館、区役所、スポーツセンターなどでは、
引き続き設置予定です。

また、見かけることがありましたらどうぞよろしくお願いします!

私も少し携わらせていただいたということで、
地下鉄各駅のラックで、このPR誌の減り具合を見ていますが、
期間中に同じ駅を何度か通ることがあり、
とてもありがたいことに
地下鉄日本橋駅設置分がハイペースで減り、
早々に全部無くなりました。

興味をもってくださった皆様ありがとうございます!


--------------------------

○作品を起用していただきました
セイル大阪(社団法人 大阪港振興協会)様発行 
大阪市帆船あこがれPR誌「TOPGALLANT(トギャラン)」no.39
現在、大阪市営交通局 地下鉄各駅・大阪市サービスセンターなどで
お近くを通られましたら、是非一度手にとってやってください。

イラストレーションに関する詳細→


○京阪電車天満橋駅プラットホームにも作品が設置されました。
特にお買い物に出歩かれる機会が多くなるこの季節
こちらの作品ものぞいてやってくださいね!
http://deffects2.exblog.jp/8351168/



[PR]
by ash-argent_2 | 2008-07-14 00:00 | クリエイティブOSAKA