当サイトに含まれるコンテンツの無断利用・転載を禁じます。


Thank you for visiting my home page!



■daily-effects -2-■news!
南海バスのラッピングデザイン(車体デザイン)で大賞を受賞しました
10月1日よりそのデザインしたバスが運行しました。06.9.1

第2回クリエイティブOSAKAアワード 帆船PRポスターデザイン部門にて優秀賞を受賞いたしました!
2008.2.28

京阪電車 天満橋駅ホーム壁面に 過去に受賞した作品が彩りました! 2008.5

社団法人大阪港振興協会様 発行の雑誌「大阪港」
http://www.osakaport.jp/press/index.html
5月号(2008年5月号)に作品掲載 2008.5  大阪市ゆとりとみどり振興局、財団法人大阪城ホール運営
「OSAKA ART FILE 見巧者( MIGOHSHA)」http://migohsha.com/
に仲間入りしました。2008.9.1〜New!

◆ash-argent◆ shihoのデザイン作品たちはこちら →:

ash-argent(アッシュ・アージェント)DESIGN STUDIO のデザイン創作活動を関西より日々配信中です!
by ash-argent_2
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
-PR-
マカフィー・ストア

■News■
f0157988_649437.gif

▲見巧者:
グラフィック・CG・イラスト分野で掲載中


デザイン・イラスト制作など、お仕事のご依頼・作品のご感想・お問い合わせはこちらへ

又は、commentsに書き込んで「非公開コメント」ボタンにチェックを入れてください。
※いたずらメールは全てスパム通報機関へ転送されます。


*****

アート系サイトの検索・作品投稿・ランキング「芸術系サーチエンジン」


【SHINKA.Net】



アマダナ
アマダナ

*****

【絵本展2007Birthday】
@大阪・堀江ART HOUSE 
2作品出品しました

1~2月中旬は年賀展に参加しました。詳細は画像をクリック。



【D+】の
編集員になりました。2007.4



●2006.2.12
グッドデザイン賞主催者公式ブログ内の記事で当サイトをご紹介いただきました!ありがとうございます!

■New Links!■

I heard she said...
New Links! kcさんの写真サイト。
撮影された日常は凜とした空気感が溢れ、素敵に切り取られた日々を記録されています!





空好き同盟


Comment・Link・TBお待ちしています。リンクの際コメント欄に一言残していってやって下さい☆

管理者:Shiho
出身地:大阪
職業:デザイナ−
映像のエフェクト職(特殊映像効果)→転職してデザイン職

◇好きなもの・こと・場所◇
絵を描く・写真をとる・雑貨屋めぐり・色の綺麗なもの・銀色・透明色・深緑・睡眠・自然を感じる所・カフェ・カメラ・本屋・昼の電車内/バス内・enya・「ロード・オブ・ザ・リング」・「チャーリーとチョコレート工場」・海外ドラマ「ダーマ&グレッグ」・トード ボーンチェ・寺田順三・チャン イーモウ監督作品・輸入雑貨のデザイン・アナスイ・雑誌「ELLE DECO」・ミュシャ・鳥・ポンデライオン・カフェめし・PSYOP(サイオプ)

HP
◇ ash-argent ◇

◇ギャラリー・展示関係
ひなた
ギャラリーHANA下北沢
ART HOUSE
大阪21世紀協会ART Stream



◇建築・インダストリアルデザイン
KA-TA-CHI

◇design・illust etc.
The moon Diary
ClusterCafe
ハッピ-☆アイスクリ-ム
雑貨まみれの毎日
TEAM PETIT COQUIN!
yossan illustration world
Design BLOG
思いつきスケッチ帖

◇街の情報
naracafe.com(奈良)
シブヤ経済新聞
烏丸経済新聞
なんば経済新聞
梅田経済新聞
京橋経済新聞

◇写真
空淵の庭



シマンテックストア

コメリドットコム
カテゴリ
全体
ash-argent
作品
クリエータースタジアム
クリエイティブOSAKA
見巧者
その他
daily-effects 2
アートストリーム<ART STREAM>
ひなた雑貨市
自然
ashargentDESIGNSTORE
こんなの作ってみた
台湾
こんなの買ってみた
ひなたのフリーマーケット
未分類
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
最新のトラックバック
インターナショナルワーク..
from daily-effects ..
自宅展開催中
from yossanのひょっこりブロ..
きょうはたのしい
from yossanのひょっこりブロ..
カメラのネックレス
from いろいろ日記
ライラの冒険 黄金の羅針盤
from caramelの映画日記
タグ
ライフログ
最近の作業時のBGM
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:台湾( 10 )
エキサイト公式記事から配信
f0157988_846307.jpg

おくれませながら、ご報告です。
先日より掲載している台湾旅行の記事より

【ギネス認定の世界一のビルの夜景は…】

という記事が、
6月26日付けのエキサイト編集部さんより
「旅とさんぽ」の公式記事として配信されました。
http://woman.excite.co.jp/odekake/sanpo/sid_143879/
また公式記事版もご覧下さい!

写真は、台湾のカルフールです。
なんかカルフールを漢字表記すると幸せそうな雰囲気の漢字だなあ…


--------------------------

○作品を起用していただきました
セイル大阪(社団法人 大阪港振興協会)様発行 
大阪市帆船あこがれPR誌「TOPGALLANT(トギャラン)」no.39
現在、大阪市営交通局 地下鉄各駅・大阪市サービスセンターなどで
お近くを通られましたら、是非一度手にとってやってください。

イラストレーションに関する詳細→



○京阪電車天満橋駅プラットホームにも作品が設置されました。
特にお買い物に出歩かれる機会が多くなるこの季節
こちらの作品ものぞいてやってくださいね!
http://deffects2.exblog.jp/8351168/
[PR]
by ash-argent_2 | 2008-07-04 00:00 | 台湾
【台湾マクドナルドのご当地メニュー!】 resort2008
台湾に来たならば、日本にもあるマクドナルドとの
ギャップを味わってみようと、入ってみると、
やはりあった!日本と違うメニュ−!
f0157988_7334333.jpg

なんとこちらはライスバーガーがあります!
※香港にもあったけれど味は同じか不明

台湾の料理には、肉には少し独特の
爽やかさを感じるスパイス「八角」がよく入っていたけれど、
やはりマクドナルドのバーガーにも少しその感じ。
パティ(肉)に「八角」入り。
おまけにこれ、マクドナルドですがキムチまで入っています!
f0157988_7335285.jpg

お菓子のような立体のボックスをぐるっと一周切り取って開けます。
ライスバーガーって、
ちょっとモスバーガーみたい?
f0157988_734441.jpg

美味しいですよ!日本でもライスバーガーしないかなあ…

ここの国のマクドナルドは、
アイスコーヒーに砂糖が最初から入っています。

朝マックは、
300円強で、ホットケーキ3枚とハッシュポテト、コーヒー、
メープル、
おまけにマーガリンなのかバターなのかこれは2個付き。
ちゃんとMの印が彫られています。
今、日本のマクドナルドも印入りだっけ?
f0157988_7341415.jpg

[PR]
by ash-argent_2 | 2008-06-30 00:00 | 台湾
「台湾お土産とえいば、やっぱりこれ!」 resort2008
台湾土産代表といえば、やはりこれ。美味しいお店の情報を教えます!
パイナップルケーキ!
でも、スーパーへ行けば、
ものすごく安いもの〜小さな小分けのものまであるし、
DFSへ行くと12個入りで綺麗な化粧箱で
なかなかいいお値段だったりするし…
本当にどれが美味しいの?と思ったり。

しかし、事前に日本から調べて行くと
100年続く老舗があるとのことで、
現地の人にも愛される味で・美味しくなかったら
きっと100年もやっていけないだろう!
ここだー!と思い買いに行きました。

地元のガイドさん(70歳ぐらいのお爺さん)に
「基隆(きいるん)市に本店がある100年続く
有名なパイナップルケーキのお店で、支店が
台北市内にある支店教えてもらえますか?」
と聞いて、教えてもらったのが、ここ!

「李製餅家」

地元の人・数人に聞いたけれど、
みんなここを言ったので多分本当。

f0157988_8264656.jpg

100年というと日本の和菓子屋のアンティークな渋い落ち着いた
雰囲気を想像していたので、
ものすごいカラフルな色でギャップにびっくり!
(支店なのでここは出来てまだ新しいと思う)
小さな街のお菓子屋さんって感じで、
どーんと大きな店構えではないので、注意しないとすぐ
見落としてしまいそうな店。
(ここは支店なので基隆本店はどんな大きさかわかりませんが…)
f0157988_827108.jpg

さて、そのパイナップルケーキ36個?(だったと思う)入り×2箱購入。
う〜んアジアチックなデザイン!DFSとかで買うともっと
観光客向けの化粧箱デザインになっているので、地元らしさがうれしい。

ちなみに、36個だと辞書みたいな重さです。
しかし、パイナップルケーキって好き嫌いがあるそうなので
これを一部の方には分けてお土産にあげることに。
20日ぐらいは日持ちするそうです。

1個から売っているので早速食べてみると、
美味しい!
しっとりしているのに、油っぽくなくてあっさり!
お土産用で売られているパイナップルケーキの
ジャムの香料っぽさが全くない!
今まで食べたパイナップルケーキの中で一番自然な風味!
その個々の素材らしさが感じられる美味しさでした!
また買いにいきたいな。次は3箱買おう〜笑

ちなみにショーウィンドーでどれにしようか悩んでいると、
原付で買いにやって来た地元台湾人のおばちゃんが、
私にいきなり日本語で、
「ここ有名・これとこれ!美味しい!」
と教えてくれたのが、「パイナップルケーキ」と「卵黄入りパイ」
f0157988_828440.jpg

f0157988_8281672.jpg

卵黄がころっと1つ中に入っていて、
その周りを餡とパイ生地でコーティング。(これも有名とガイドさん談)
餡は、緑豆やら小豆(紅豆ってあずき味なんだけど同じかな?)やら
色々あります。

あと、びっくりするのが、餡やジャムの入ったパイと並んで
ショーケースに入っていたのが「カレーパイ」!!!
f0157988_8291067.jpg

老舗の遊び心なのか、台湾人はこの味が好きなのか。
一緒にお店に行った人がこの字の意味がわからず購入。
多分ご本人にとって、ロシアンルーレット状態になったと思う。

一口食べて、予想外の味で「なんじゃこりゃー」と店の前で叫び
そして無責任にも
あげるよと、私に半分よこしてきたので、半分試食。

私はカレーと知っていたので
「う〜ん…カレーのスナック菓子の感じ?」と食べましたが、
ちょっとショックをウケていたようだったので
私の緑豆パイをあげました。

DFSとかだと試食ができたりするので、
そこがまたお土産化されていないお店と違いますが、
地元ならではの楽しみでした!
[PR]
by ash-argent_2 | 2008-06-26 00:00 | 台湾
【実は、兵庫県生まれ?台湾新幹線へ!】
台湾新幹線に乗って来ました!
台湾で新幹線?そう、日本の新幹線の技術が輸出されたのです。
f0157988_22313398.jpg

f0157988_22343329.jpg

え〜中の椅子の感じが全然違う!と思われるかもしれませんが、
日本ほどふわふわしていません。
しかし、日本の川崎重工製の700系をベースに
台湾仕様「700系T型」になっている兵庫県から旅立った製品なんですよ!
関西から旅立ったのに、外国で関西生まれの製品に乗っている状態〜
f0157988_22342515.jpg

日本の新幹線の券売機ってこんな感じだったかな?
f0157988_22315497.jpg

乗った区間が短いので、台北からの一駅は完全に地下。
京阪電車の五条の地下を走っているあの雰囲気です。
地上へ出ると、日本と同じく田園風景が広がります。
f0157988_22314568.jpg

おまちかね?笑 な、台湾高速鉄道クルーの洋服あれこれ。
左から駅の改札・プラットホーム・車内と、それぞれ
クルーの衣装が違っています。とってもかわいい!
日本でこの制服なら勤めてもいいな〜と思ったデザイン。
(個人的に一番右のデザインが好き)
ちなみに台湾という国はオレンジ色が好きな色なんだそうです。
f0157988_2232326.jpg

電車に乗ったら、やっぱり緑茶でしょ〜とばかりに
台湾セブンイレブンオリジナルのお茶を持ち込む。
デザインがかっこいい!(あと、ウーロン茶と砂糖入り緑茶なども有)
滞在中私のお気に入りのデザインで、リピートで買いました。
そうそう、台湾ではお茶に砂糖が入っているものがあるので、
「無糖」に注意して選ばないといけません。ジャケ買いは危険です。
f0157988_22324392.jpg

お茶となると、お弁当でしょ〜
そう、台湾新幹線も車内販売が来ます…が、
何らかの呼びかけをしながらカートがやってくるのかと
心の準備をしていたのですが、
窓の外を見ているうちに
無言で超ハイスピードでカートが通り過ぎて行ったので買いそびれ、
メニューだけ思い出としてみなさまに…
上:おそらく照り焼きチキン弁当
下:ポークソテー弁当 ※1元(NTD)は3.3〜3.5円ぐらい

そして、鉄道に乗ったら、お土産でしょ〜
とばかりに、日本で鉄道グッツがあるとすれば…と
台湾の駅のキオスク(ここではセブンイレブン)で物色していると
やっぱりありました!
同じツアーの女の子にはウケませんでしたが、男性陣にはウケていました。
かっこいいとおもうんだけどなあ…
f0157988_22333153.jpg

(新幹線の高架がキーフックになっていて、先頭車両側と
最後尾側の車両をマグネットでドッキングさせられるんですよ!)
f0157988_22323480.jpg

なんかパッケージにスピード感がないなあ…と思っていたら
これは間違って買ってしまった
太魯閣(タロコ)号(新幹線に似てるやん!)現地の振り子列車です。
[PR]
by ash-argent_2 | 2008-06-23 00:00 | 台湾
【ギネス認定の世界一のビルの夜景は…】 sanpo
ギネスにも認定された世界一のビル
台北101(タイペイ イーリンイー)
竹を模したデザインで、101のロゴは「銭」(古銭?)の形をヒントに
デザインされています。
今、ドバイにここを越す世界一のビルを建設されているみたいですね。
f0157988_23131084.jpg

台北101の全景は高すぎて撮影するにはちょっと離れた場所から。
雨の中山公園から撮影。この数十分後には、頂上は雲の中に…
f0157988_23132147.jpg

台北101内の風景。途中までは吹き抜けになっていて、
「太平洋そごう」百貨店などが入っています。
台湾では「そごう」と「三越」が「イケてる百貨店」とされています。

しずく型にみえるのは植物でできたトピアリー。
アナスイカラーのような照明光と、映画に出てきそうな街路灯が立つ、
アジアとヨーロッパの混じったような感じのちょっと不思議な空間。
(ここは屋内ですが外で飲んでいるような感じのカフェ)

このあたりから高速エレベーターで一気に屋上へ!
機内は天井がプラネタリウムになっていて、
エレベーターガールの数カ国語の案内を聞きながら
頭上の星空に、時折、流れ星☆などが流れてくるのを見上げながら
屋上へ数十秒で到達!

夜には、パラパラ程度の雨になったので、
ビルの最上階付近から三脚を立て、はるか下に広がる街を撮影。

今回は、先輩に教えてもらい購入した夜間撮影用に三脚を携帯!
IXYに装着して、ISOの調整とシャッタ−をタイマー式に切り替え撮影。
夜景撮影本気です。笑(香港では三脚無しで失敗した〜)
f0157988_23132995.jpg

↑ただ今90階です〜
f0157988_2313418.jpg

実際は↑ぐらいの小ささに街は見えます。
果てまで同じ高さのものがなく、
これだけ高いと恐怖感は逆に感じません。
これでは、小さすぎて何がなんだかわからないので、
あえてデジカメの望遠で最大限にして眼下を撮影。
どこかアニメのオープニング映像や背景にでも出てきそうな世界。
(攻殻機動隊とかね)
f0157988_23135150.jpg

超高層ビルなので巨大なダンパーで免震しているそうですが、
見学中もほんの少し足下がゆーらゆーらと揺れているような感じです。

このビルも、エレベーターに乗る前に
空港と同様にセキュリティーゲートでチェックを受けます。
大きな鞄は開けさせられたり。
f0157988_23135867.jpg

ちなみに今までこの台北101の外観(窓の明かりかな?)を使って
日本ではトヨタとソニーだけが広告展開したそうです。
何億円で契約したのかは一切非公開らしいですが、
ヒントはその料金だけで内部テナントの家賃をかなり補えるぐらい
あったそうですよ!
[PR]
by ash-argent_2 | 2008-06-22 00:00 | 台湾
【台湾の夜市は楽しい!!:士林夜市】
f0157988_8363428.jpg

台湾にはとてもエネルギッシュな「士林(シーリン)夜市」という
有名な夜市がある。
鉄道(MRT)の駅のすぐ横にあるんだけれど、
名の通りの「士林駅」ではなく、一つ台北駅寄りの「剣潭駅」で下車。
f0157988_8365086.jpg

イメージ的には日本のお祭りの露天街の中を通って行くのではなく、
屋根有りの古い市場みたいな中を通り抜けて行く感じ。
写真手前の「牛排」は、ステーキみたいな意味。
写真奥の「泡泡」は、タピオカドリンクみたいな店。
「冰」はアイス(ホット/アイスのアイス)とかそんな感じの意味。
愛玉でゼリーだったかな?

あと、ここで人気だったのが
現地の若い子たちがみんな手にしていた「雛排」とか書かれた
ケンタッキーの「レッドホットキング」サイズのフライ。
この国では150円強で買う事ができます。

中に入って行くと、(苦手な人は苦手な)臭豆腐の屋台もありますよ〜

f0157988_837156.jpg

この夜市は22時でも子供が遊び回っています。
そんな訳で、カンフーパンダのこんな大きな広告も!
(ビジョン付き)案外ここの国の方が大阪よりビジョンを使った広告が多い。
先日国際ニュースでも出ていたけれど
中国・四川省ではなにやら上映がストップされたらしいですが、
カンフーパンダの広告はバスラッピングを含め、
台湾では沢山出ていました。

折角なので、向こうの若い子が沢山並んでいたお店のうちの
一つで、「ライスドッグ」をチョイス。
ソーセージ同様腸詰めのご飯に、
好きな味のものを挟んでくれます。
多分これがプレーン味なのだろうと「原味」を指差してチョイス。
ちょっとだけアジアっぽい味付けですが、
(向こうの発音がわからないので)
f0157988_8372693.jpg

f0157988_8373397.jpg

f0157988_8374617.jpg

お次ぎは、日本でも売ってほしいっ!と思わず思った一品。
コーヒーゼリーならぬコーヒーアイス。美味しい!
メニュー見てもらうと、
ほら、日本よりものすごくカラフルなものが!
紫芋みたいなのがあります。黄色いのはマンゴー!
f0157988_8375412.jpg

夜市といえども、食品や物販以外に
こんな夜の小さな遊園地状態。
f0157988_838221.jpg

f0157988_8354625.jpg

f0157988_8355719.jpg

ここの夜市はこの日アジア人だらけ。
言葉が違ってもみんなやっぱり顔立ちも似ている。

30元や40元などを握りしめて、
どこか日本にいるような、
花火大会のときの露天や昔懐かしい遊園地の一角みたいで
子供の頃の懐かしい気持ちにさせられました。
[PR]
by ash-argent_2 | 2008-06-21 00:00 | 台湾
ビビットカラ−溢れる台湾のお寺
南国カラーの
ビビットでエネルギッシュなカラーのお供え物であふれる
台湾最古のお寺「龍山寺」(ロンサンスー)でのワンシーン。
雨空のうっとおしい灰色空の色も飛び、
気分もスカットするような鮮やかな色の場所。

道教・仏教・民間信仰の神様がいたり、商売繁盛やら
子授けやら、おまけに運命の赤い糸をさづけてくれたり…と、
八百万の神と仏がひしめきあっている状態のここ。
長〜いお線香をもらって手にしたまま拝みます。
f0157988_22293739.jpg

かつて本殿は第2次世界大戦中、アメリカ軍の爆撃で大破したそうですが、
観音菩薩だけがほとんど無傷で残ったため、
余計に信仰をあつめているそうな。
現在はその爆撃で大破した面影はありません。
f0157988_2229868.jpg

お供え物を見ていると、パイナップルやライチなども
盛りつけられています。
このお花ののったお皿もお供物。
日本のお彼岸?お盆?状態?の盛りつけ具合。
f0157988_22301743.jpg

こんなお皿が沢山置かれています。

ちなみにここで、ガイドさんの話がよく聞こえていなかったので、
現地の若い女の人が「運気」をあげるためとか
「お願いごと」をお願いしてみんなが拝んでいるのだと思って、
私もその横に並んで拝んでいたら、
ずっと「子授け」エリアで違う内容を拝んでしまっていました。笑

そういえば、かつて香港へいったときも
こんな感じのお寺があったなあ…
[PR]
by ash-argent_2 | 2008-06-19 00:00 | 台湾
6月の台湾へ!厳戒態勢の関空を抜けて…
大阪はサミットで、もちろん空港も厳戒態勢。
その中、出国した今回の台湾の旅。
f0157988_73269.jpg

いきなり出だしで
機内持ち込みの袋に入っていたものが
いつもはひっかからないようなものまで、X線チェックの際ひっかかってしまう。

デジカメ用のメディアカード、フィルムケース
一本一本まで開封してのチェック。
おまけに鍵や、小銭、スルッとkANSAIなどしか入っていないポーチが
3度もX線にかけられる。

厳重に、万一の爆破物に備え、手を体から離すようこわごわあける
空港職員の横で検査が終わるのを眺めて待っていた。

なんどもX線に通されるポーチを見ていて、
それ巻き付けて自爆テロ犯にでも見えるんかいな?と、
だんだん面倒になってきたので、
「袋、自分で開けましょうか?」
と聞くと、
「ええ……、ああ、はい…」といいつつ数歩下がった職員。
そんなやばいことを口走ったのか?とか思いつつ、

思わず職員さんが封をあける瞬間に
「ボンッ!」
とか、いらんことを口走ったら
即刻、業務妨害など理由付けて出国禁止させられるんだろうな…
私は数本だけだったけど、これプロなら何本もって行くねん!…
と、心の中でつっこみながら、終わるのを待っていた。

そんな厳戒態勢の曇り空の空港を出て数時間。
台湾・桃園(とうえん:タオユエン)国際空港に到着!
台湾も関西とあまり変わらず雨空。

空港のある桃園は、台湾新幹線の駅もあるような場所。

でも空港を出ると、なんだか日本っぽい!
f0157988_22472487.jpg

こんな光景あるよな…と思っていても、
時折出てくる看板を見ると、ああ、本当に来たんだなあと実感。
f0157988_22473377.jpg

台北市内はこの川のあたりから発展し広がっていったたそうな。
昔は田畑の広がるような場所だったとか。
f0157988_22474754.jpg

台北の近くの市は「三重市」「基隆(きいるん)市」などあり、

路線バス(三重交通だったかな?)には行き先が「三重←→永和」など書いている。
(※大阪の近鉄の駅名に「河内永和(えいわ)」という場所がある。)
ここは近鉄バスか!?と思わず突っ込みたくなる
関西人がここにいた。

さて、次の更新では、
ここから本当に異国情緒溢れる台湾の旅が始まりますよ!
[PR]
by ash-argent_2 | 2008-06-18 00:00 | 台湾
台湾から帰ってきました!
f0157988_73269.jpg

無事台湾から帰国しました!
旅行中ほとんどが雨・雨・雨…
と雨続きでしたが、
ときどき、朝から真夏の様に晴れ、午後スコールといった感じでした。
食べ物にも困ることがなく、言葉もなんとかなりました。
f0157988_7321579.jpg

それでは、これから「台湾の旅」編
数日かけてUPしていきます。
お楽しみに!
[PR]
by ash-argent_2 | 2008-06-16 00:00 | 台湾
台湾へ出発!
突然ですが、
今日から台湾へ行ってきます!

大阪から台北まで
飛行機で3時間前後ぐらいで、時差は1時間

あまり日本から距離が離れていない国なので
こちらの天気とカラッと違うといいのですが、

いまいち本日(12日)の大阪は天気があまり良くないので、
現地の天気が気になります。

(yahooの世界の天気:台湾)
http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/taiwan.html

なんとずっとマーク!…笑

できれば週明けぐらいから、
またお土産話と写真を載せれたらいいなと思っています。
現地でいろいろ自分にとって刺激になるデザインが見れたらいいな。

それでは、行ってきます!
[PR]
by ash-argent_2 | 2008-06-12 00:00 | 台湾