当サイトに含まれるコンテンツの無断利用・転載を禁じます。


Thank you for visiting my home page!



■daily-effects -2-■news!
南海バスのラッピングデザイン(車体デザイン)で大賞を受賞しました
10月1日よりそのデザインしたバスが運行しました。06.9.1

第2回クリエイティブOSAKAアワード 帆船PRポスターデザイン部門にて優秀賞を受賞いたしました!
2008.2.28

京阪電車 天満橋駅ホーム壁面に 過去に受賞した作品が彩りました! 2008.5

社団法人大阪港振興協会様 発行の雑誌「大阪港」
http://www.osakaport.jp/press/index.html
5月号(2008年5月号)に作品掲載 2008.5  大阪市ゆとりとみどり振興局、財団法人大阪城ホール運営
「OSAKA ART FILE 見巧者( MIGOHSHA)」http://migohsha.com/
に仲間入りしました。2008.9.1〜New!

◆ash-argent◆ shihoのデザイン作品たちはこちら →:

ash-argent(アッシュ・アージェント)DESIGN STUDIO のデザイン創作活動を関西より日々配信中です!
by ash-argent_2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
-PR-
マカフィー・ストア

■News■
f0157988_649437.gif

▲見巧者:
グラフィック・CG・イラスト分野で掲載中


デザイン・イラスト制作など、お仕事のご依頼・作品のご感想・お問い合わせはこちらへ

又は、commentsに書き込んで「非公開コメント」ボタンにチェックを入れてください。
※いたずらメールは全てスパム通報機関へ転送されます。


*****

アート系サイトの検索・作品投稿・ランキング「芸術系サーチエンジン」


【SHINKA.Net】



アマダナ
アマダナ

*****

【絵本展2007Birthday】
@大阪・堀江ART HOUSE 
2作品出品しました

1~2月中旬は年賀展に参加しました。詳細は画像をクリック。



【D+】の
編集員になりました。2007.4



●2006.2.12
グッドデザイン賞主催者公式ブログ内の記事で当サイトをご紹介いただきました!ありがとうございます!

■New Links!■

I heard she said...
New Links! kcさんの写真サイト。
撮影された日常は凜とした空気感が溢れ、素敵に切り取られた日々を記録されています!





空好き同盟


Comment・Link・TBお待ちしています。リンクの際コメント欄に一言残していってやって下さい☆

管理者:Shiho
出身地:大阪
職業:デザイナ−
映像のエフェクト職(特殊映像効果)→転職してデザイン職

◇好きなもの・こと・場所◇
絵を描く・写真をとる・雑貨屋めぐり・色の綺麗なもの・銀色・透明色・深緑・睡眠・自然を感じる所・カフェ・カメラ・本屋・昼の電車内/バス内・enya・「ロード・オブ・ザ・リング」・「チャーリーとチョコレート工場」・海外ドラマ「ダーマ&グレッグ」・トード ボーンチェ・寺田順三・チャン イーモウ監督作品・輸入雑貨のデザイン・アナスイ・雑誌「ELLE DECO」・ミュシャ・鳥・ポンデライオン・カフェめし・PSYOP(サイオプ)

HP
◇ ash-argent ◇

◇ギャラリー・展示関係
ひなた
ギャラリーHANA下北沢
ART HOUSE
大阪21世紀協会ART Stream



◇建築・インダストリアルデザイン
KA-TA-CHI

◇design・illust etc.
The moon Diary
ClusterCafe
ハッピ-☆アイスクリ-ム
雑貨まみれの毎日
TEAM PETIT COQUIN!
yossan illustration world
Design BLOG
思いつきスケッチ帖

◇街の情報
naracafe.com(奈良)
シブヤ経済新聞
烏丸経済新聞
なんば経済新聞
梅田経済新聞
京橋経済新聞

◇写真
空淵の庭



シマンテックストア

コメリドットコム
カテゴリ
全体
ash-argent
作品
クリエータースタジアム
クリエイティブOSAKA
見巧者
その他
daily-effects 2
アートストリーム<ART STREAM>
ひなた雑貨市
自然
ashargentDESIGNSTORE
こんなの作ってみた
台湾
こんなの買ってみた
ひなたのフリーマーケット
未分類
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
最新のトラックバック
インターナショナルワーク..
from daily-effects ..
自宅展開催中
from yossanのひょっこりブロ..
きょうはたのしい
from yossanのひょっこりブロ..
カメラのネックレス
from いろいろ日記
ライラの冒険 黄金の羅針盤
from caramelの映画日記
タグ
ライフログ
最近の作業時のBGM
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:こんなの作ってみた( 12 )
父の日のためのハンドメイド:ベルト
f0157988_7315245.jpg

父の日のプレゼントに
ベルトを欲しがっていたので、百貨店で色々見ていたのですが、

やっぱりどうにかして、何か手作りを渡すことができないかな…と
(長い革を、自分で裁断して
厚さ・太さ…均一な革で作るのは難しそうだけど)

東急○ンズに場所を移し、店内をぐるりと見ていたら
なんと!途中迄完成してくれているベルトがあったのだ。

あとは、自分でバックル部分をつけるだけ!
なんと便利!
少し手作りした感も味わえてちょっとよかったのでご紹介。
(ちなみに写真のこれには
後に革に模様を打ち込むかもしれないです。)


このベルトは6色ぐらいから長さ、好きな革の色、好きな金属の色
などが選べます。
バックル部分のサイズを間違えなければ、失敗しないので

自分用やお友達のプレゼント
大切な人の贈り物に手作りしてみるのもいかがでしょうか?

----------------------
6月1日(火)迄 
阪急百貨店 西宮阪急 1Fリビングマーケット[私の素敵なこだわり雑貨フェアー]に
ash-argent DESIGN STOREの作品も並びます。
(大阪・堀江公園前のcachalotさんのプチカシャロブースにあります)

ash-argent DESIGN STORE(WEB)
ひなたさん・カシャロさんへのカメラモチーフのアクセサリーや
その他雑貨類の納品状況などupしています。
[PR]
by ash-argent_2 | 2010-05-31 00:00 | こんなの作ってみた
お気に入りを封じ込めたような樹脂のストラップ!
f0157988_7155256.jpg

先日、東急ハンズの心斎橋店がオープン10周年記念で
そのイベントの一環なのか
数日限定で革雑貨かや樹脂加工のミニ講座(有料)が
店内で行われていました。

講師の先生に聞いてみたいことがあって
是非是非〜と思い参加してきました。

1人1講座で1回しか予約出来ないのですが、
初めてでも
数種類の柄の中から選んで体験という感じなので、
なんとかできました。画像のものは、
なんと樹脂を2段階固めてコーティングしています。

そうそう、
このミニ講座参加してみたいなと気になったかたは、
また5月にあるらしいですよ〜。

今迄、行ったときにたまたまそばに
店員さんや実演の人がいたら質問していた感じだったのですが、
ハンズのHPを見ると、「実演日と実演項目」が載っていたりするので
その日にあわせて聞きたい質問を用意していくのもいいかも!

------------
ash-argent DESIGN STORE(WEB)運営中
先日6日に少し補充していますが、現在店頭分
アンティークシルバー(銀古美色)のネックレス欠品中です。
[PR]
by ash-argent_2 | 2009-03-16 00:00 | こんなの作ってみた
純銀粘土でつくるペンダントトップ
こんなの作ってみたシリーズ
純銀粘土でつくるペンダントトップ
f0157988_7305233.jpg

先日友人とアートクレークレーシルバー(純銀粘土)へ行きました。
今年の春は花モチーフかなあと思い作っていたのですが
最終形はなぜか蔦の葉のように。笑
そこは手作りなのでご愛嬌。

純銀粘土で形成し、乾燥させ、600度以上で焼き上げると
上の写真のようになるので、
金属ブラシで磨き上げます。
(手を滑らすと痛い!)
f0157988_731063.jpg

最終的に研磨剤の入った薬で磨くと、
マットな白い上の写真のようなものが光輝きます。
その瞬間がとてもうれしい!

------------
ash-argent DESIGN STORE(WEB)運営中
[PR]
by ash-argent_2 | 2009-02-25 00:00 | こんなの作ってみた
今年のバレンタインのラッピングは…
f0157988_7254915.jpg

こんなラッピングを施したよ…
というこちらは、「給付チョコ」でございます。笑

渡すのがマナーのような状態の環境にいるので、
最近は、20数個近く梱包。
毎年自分でラッピングをあれやこれやと考えてやっていますが、

速く・華やかに・予算内で…
と工夫しながら包むのがとても楽しい。

たぶん私は、ラッピングをやりたいからあげているんだろうな…と、
毎年自分の腕試しなので、
チョコよりラッピングに反応をもらうとうれしい!という
逆?の観点。笑

今年は、お花屋さんでもよく使われている
かわいい包装紙を見つけてきました。
パッケージに早速反応あり。ふっふっふ。笑

-------------
ash-argent DESIGN STORE(WEB)運営中
[PR]
by ash-argent_2 | 2009-02-14 00:00 | こんなの作ってみた
ただ今こんなの作りかけ中…
f0157988_718539.jpg

ただ今こんなの作りかけ中… 
キーホルダーのデザインとか革の小さなケースとか…

試作中なのでこの先どうなることやら。
ash-argent DESIGN STORE↓で出すか
もしうまくいけば、どこかで完成品がおめにかかるといいな!
-------------
ash-argent DESIGN STORE(WEB)運営中
[PR]
by ash-argent_2 | 2009-02-02 00:00 | こんなの作ってみた
来年の年賀状のデザインは…
f0157988_5594549.jpg

2009年丑年の年賀状デザイン。
青と白で、空の色のようなデザインとなりました。
そんなデザインの一部分をちらっと先にお披露目。

和の表現なのか洋の表現なのか、
たぶん、全体を見た人は、ありそうで無い切り口の
表現だと感じてもらえるんじゃないかな…と、自分で言っとこ。笑

この作品は、
オフセット印刷で、今回は少しマットな紙をチョイスしています。
下記の年賀状展で展示・プレゼントいたします。

自分でフルに描くまでは…
という方には、
日本郵政が運営している
「郵便年賀.jp」というサイトが案外おもしろそうです。
http://www.yubin-nenga.jp/index.html

レイアウトソフトがなくても、ボタンを押して簡単操作で
家族や女性、ビジネスなどシーンごとにチェンジできる
おしゃれなテンプレートもあったり、
吉本芸人たちのイラストのハンコを押せたり、
web上で好きなレイアウトを作ったりしてプリント出力できるので
個人的に面白いなと思ってみていました。
たしか自分の持っている写真画像も入れることができたはず!



今後の作品展示場所:
ash-argent DESIGN STORE(WEB)運営中!

(年賀状展)「みんなのHappyNewYear2009」
※今年も会場で、オリジナルのこの年賀状をプレゼントできるよう
 置かせていただきます!

●2009年1月9(金)~1月20(火)
●休み:水、木
●会場:雑貨と喫茶とギャラリーと「ひなた」
・〒542-0012  大阪市中央区谷町6丁目6の10
・Tel : 06-6763-3905
・HP : http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi

・access :地下鉄谷町線/長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」
2・4号出口より徒歩約1分
[PR]
by ash-argent_2 | 2008-12-18 00:00 | こんなの作ってみた
遊びでカメラコラージュ
てきとうに遊びでつくってみたカメラ。
モデルになったのは、「Rolleiflex (ローライフレックス )」
とくに、1960年代 一世風靡した二眼レフカメラ。
f0157988_6401656.jpg

学生時代学内で写真学科の学生たちが撮影している姿をみてから
手に包むように撮すスタイルがかわいいなあと思っていました。
[PR]
by ash-argent_2 | 2008-10-23 00:00 | こんなの作ってみた
リメイクアイデア:マスキングテープで作ってみる
こんなの作ってみたシリーズ
f0157988_801975.jpg

なぜか本屋で購入した流行のマスキングテープ。
実はこれって和紙素材を使っているらしい。
そんなマスキングを使って、
空き箱をリメイクしてみました。
私がもっているのは、金色と銀色のマスキングテープ。

一瞬自分で塗ろうかと思っていたのですが、
これならまっすぐ貼るだけでいいので、
絵の具の準備もいらず助かります。


左のリンク集にのっている
「ひなた」さん(谷六の雑貨とカフェとギャラリーのお店)でも
ドット柄や様々な色のマスキングテープが販売されています。

英字新聞みたいな柄やチェックなど
様々な柄が近頃売られています。

これなんだかチョコレートケーキの層みたいですね 笑

----------------------
<ash-argent DESIGN STUDIO今後の活動予定>
※予定は変更の場合があります

☆「アートストリーム2008inサントリーミュージアム天保山」
>2008年11月2日(日)・3日(月・祝)の2日間
(まだ未定 ※審査が通ればですが…)

ひなた雑貨市 秋(今年11月)予定
※審査が通ればですが…
webでは伝わらない小さな小さなディティールの
カメラ作品・カメラモチーフのアクセサリーを展示・販売予定です。


○作品を起用していただきました
セイル大阪(社団法人 大阪港振興協会)様発行 
大阪市帆船あこがれPR誌「TOPGALLANT(トギャラン)」no.39
大阪地下鉄各駅で配布分が終了しまして、
大阪市サービスセンター・大阪市の図書館・区役所・
スポーツセンターなどで引き続き配布中です!
お近くを通られましたら、是非一度手にとってやってください。

イラストレーション詳細→
[PR]
by ash-argent_2 | 2008-08-19 00:00 | こんなの作ってみた
こんなの作ってみた:空き箱を宝箱に!
こんなの作ってみたシリーズ
A4用紙を2つに切った沢山のメモを入れるために
段ボールで作った箱。
上蓋がなく中の白いメモがむき出しで
そのせいで生活感を消せないので、
大切な物を入れる箱のように装飾してしまいました!

正面には、
ちょうどたまたまあった良い大きさのチラシ(ミュシャ)が
あったので、箱のサイズに合わせてカット。
アールヌーボーな絵柄なので
f0157988_643435.jpg

それにあわせ、ミュシャのイラストの中の○にあわせて、
金属製の○型のチャームのをつけてアクセサリー感覚で装飾。
f0157988_6431914.jpg

チャーム部分が取手のように
また蓋が浮いてこないように重石の役目をしています。
f0157988_6432952.jpg


----------------------
<ash-argent DESIGN STUDIO今後の活動予定>
※予定は変更の場合があります

☆「アートストリーム2008inサントリーミュージアム天保山」
>2008年11月2日(日)・3日(月・祝)の2日間
(まだ未定 ※審査が通ればですが…)

ひなた雑貨市 秋(今年11月)予定
※審査が通ればですが…
webでは伝わらない小さな小さなディティールの
カメラ作品・カメラモチーフのアクセサリーを展示・販売予定です。


○作品を起用していただきました
セイル大阪(社団法人 大阪港振興協会)様発行 
大阪市帆船あこがれPR誌「TOPGALLANT(トギャラン)」no.39
大阪地下鉄各駅で配布分が終了しまして、
大阪市サービスセンター・大阪市の図書館・区役所・
スポーツセンターなどで引き続き配布中です!
お近くを通られましたら、是非一度手にとってやってください。

イラストレーション詳細→
[PR]
by ash-argent_2 | 2008-08-17 00:00 | こんなの作ってみた
CMの作り方が気になって-2
appleのCMソングとCMの作り方で気になっていた
前の記事(詳細←前の記事)に掲載していた

iTunes内の
『Viva La Vida』へリンクを貼ってみました。
Coldplay - Viva La Vida or Death and All His Friends - Viva La Vida(←クリックで飛びます)
iTunesをお持ちの方は、サンプルを聞く事ができます。

『Viva La Vida』
アーティスト:Coldplay
アルバム:Viva La Vida or Death and All His Friends
(Dragon Ashのアルバム「Viva La Revolution」のジャケットに
似ています。今左下のライフログに掲載しています。)

 iTunes Music Store(Japan)

 iTunes Store(Japan)

-----------------------
<ash-argent DESIGN STUDIO今後の活動予定>
※予定は変更の場合があります

☆「アートストリーム2008inサントリーミュージアム天保山」
>2008年11月2日(日)・3日(月・祝)の2日間
(まだ未定 ※審査が通ればですが…)

ひなた雑貨市 秋(今年11月)予定
※審査が通ればですが…
webでは伝わらない小さな小さなディティールの
カメラ作品・カメラモチーフのアクセサリーを展示・販売予定です。


○作品を起用していただきました
セイル大阪(社団法人 大阪港振興協会)様発行 
大阪市帆船あこがれPR誌「TOPGALLANT(トギャラン)」no.39
大阪地下鉄各駅で配布分が終了しまして、
大阪市サービスセンター・大阪市の図書館・区役所・
スポーツセンターなどで引き続き配布中です!
お近くを通られましたら、是非一度手にとってやってください。

イラストレーション詳細→
[PR]
by ash-argent_2 | 2008-08-14 00:00 | こんなの作ってみた